kanjuseitosyakaitojounetsu’s diary

コミュニケーション(意思疎通)、マーケティング、広告、メディアのブログです。経営分析、投資分析、ビジネススキルの目線もあります。これらの観点から様々な事柄を分析します。

マーーケティングはエス、ティー、ピーS,T,P

マーーケティングはエス、ティー、ピーS,T,P(コーヒーギフトは、エージーエフA,G,F)

 

マーケティングについて、学んでいる人は多いだろう。

実は、マーケティングは身につかない。

マーケティング職につきたい人は、人生のはやめがいい。

BtoB、FMCG、マーケティング戦略、マーケティング戦術いずれもその傾向がある。これらのうち、中途採用で可能なものもある。それもいずれ説明する。

人生はやめの理由は、のちに説明するとして、

重要なことがある。サラリーマンのわれわれは、

さるやまという会社組織で弱みを見せてはならない運命なのだ。マーケティングを知らないとはいえないのだ。

 

ここで、マーケティングを一つ覚えこれでサラリーマン人生を乗り切ろう。

「マーーケティングはエス、ティー、ピーS,T,P」

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

原田知世さんを思い出してほしい。

これだけ覚えたら戦える。

「マーーケティングはエス、ティー、ピー」

 

原田知世さんの代表作は、ブレンディだ。AGFだ。これは、冗談だ。

瀧本美織さんの代表作は、ソニー損保だ。これは、ガチだ。

www.youtube.com

 

 

 

 

売り上げなんばーわん1111。

 

 

 

 

コーヒーを飲めない僕であるが、原田さんに勧められたら、間違いなく、躊躇せずに飲む。

好きなコーヒーショップについて話題をふって、僕が沈黙するという展開になっても話をする。

 

好きなタイプは、加藤あいさんです。

参考資料

 

コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則

コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則