マーーケティングはエス、ティー、ピーS,T,P(コーヒーギフトは、エージーエフA,G,F)
マーケティングについて、学んでいる人は多いだろう。
実は、マーケティングは身につかない。
マーケティング職につきたい人は、人生のはやめがいい。
BtoB、FMCG、マーケティング戦略、マーケティング戦術いずれもその傾向がある。これらのうち、中途採用で可能なものもある。それもいずれ説明する。
人生はやめの理由は、のちに説明するとして、
重要なことがある。サラリーマンのわれわれは、
さるやまという会社組織で弱みを見せてはならない運命なのだ。マーケティングを知らないとはいえないのだ。
ここで、マーケティングを一つ覚えこれでサラリーマン人生を乗り切ろう。
「マーーケティングはエス、ティー、ピーS,T,P」
原田知世さんを思い出してほしい。
これだけ覚えたら戦える。
「マーーケティングはエス、ティー、ピー」
原田知世さんの代表作は、ブレンディだ。AGFだ。これは、冗談だ。
売り上げなんばーわん1111。
コーヒーを飲めない僕であるが、原田さんに勧められたら、間違いなく、躊躇せずに飲む。
好きなコーヒーショップについて話題をふって、僕が沈黙するという展開になっても話をする。
好きなタイプは、加藤あいさんです。
参考資料
コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則
- 作者: フィリップ・コトラー,ヘルマワン・カルタジャヤ,イワン・セティアワン,恩藏直人,藤井清美
- 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
- 発売日: 2010/09/07
- メディア: 単行本
- 購入: 12人 クリック: 234回
- この商品を含むブログ (39件) を見る