kanjuseitosyakaitojounetsu’s diary

コミュニケーション(意思疎通)、マーケティング、広告、メディアのブログです。経営分析、投資分析、ビジネススキルの目線もあります。これらの観点から様々な事柄を分析します。

保存版記事。freeeおすすめの、マーケティングの資料、市場分析資料のまとめページ

 

マーケティングや何かを自分で企画するときに、必要な作業が整理されたデータで社会をとらえることだ。アフィリエイトや起業を考えている人は、大切なことだろう。

 

そのときに、個別にデータを集めていたら大変だ。

そのために、まとめページがいいものないかと探していたら、

あった。freeeという会社が、会社ブログとして紹介しているものだ。

 

使えるマーケティング一次資料のページは、以下だ。

 

keiei.freee.co.jp

 

分析 ・一言小話

なぜ、freeeという会社がこのようなまとめページを提供するのか。 

 

freeは、google出身の社長が立ち上げた会社だ。当然、web検索、webを通しての集客は、抜群に詳しい。webを通して集客するために、おこなっている集客サービスがこのようなまとめページである。まとめページを見に来た人に、freeeといった会計サービスを中心としたクラウドソフトを利用してもらおうというマーケティング戦術、セールスプロモーションの一つだ。

 

freeeに関する過去記事は、こちら。

 

 

kanjuseitosyakaitojounetsu.hatenablog.com