kanjuseitosyakaitojounetsu’s diary

コミュニケーション(意思疎通)、マーケティング、広告、メディアのブログです。経営分析、投資分析、ビジネススキルの目線もあります。これらの観点から様々な事柄を分析します。

ヤフーニュースが、新聞の一面よりも重視される時代といえる。覚えておくべき記事。『ネットが「欠かせないメディア」1位、動画ユーザー大幅増…NHKが5年ぶりに調査した「日本人とテレビ2015」が面白い(閑居氏) 』

 

日本の社会がネット中心になったことがはっきりと現れたデータが見つかった。

ヤフーニュースが、新聞の一面よりも重視される時代といえる。

それは、以下の記事だ。

 

togetter.com

 

 

「欠かせないメディア」として上げたのが、16-49歳では全体で①ネット40%②テレビ35%③本6%③CD⑤新聞4%と、ネットがテレビを逆転。新聞は本、CD以下の存在に。

画像は、toggeterから借りました。 

 

 

f:id:kanjuseitosyakaitojounetsu:20160215164804j:plain

 

 

五年でインターネットが一位のメディアになった。正確には、スマートフォンが、

インターネットをメディアにしたのだ。

そのことについての分析の記事は、こちら。

 

kanjuseitosyakaitojounetsu.hatenablog.com

 

これが、5ギガ。ヤギが、もらえる。

ソフトバンクで小さな犬が登場する理由なのだ。

 


三太郎の言い争いがヒートアップ!「ネギが!?」「ムギが!?」「ヤギが!?」 「auの学割」新CM 「もらえる行列」編

 


ソフトバンク CM ​白戸家「ギガ物語3(オーディション)」篇(30秒)