読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanjuseitosyakaitojounetsu’s diary

コミュニケーション(意思疎通)、マーケティング、広告、メディアのブログです。経営分析、投資分析、ビジネススキルの目線もあります。これらの観点から様々な事柄を分析します。

FFのスマートフォンゲームのCMがすばらしい。桐谷美玲の魅力を理解している。

スマートフォンゲームはバブルだ。

この構造は、いつかまとめるとしよう。

 

分析の効果

短期的効果

桐谷美玲のきれいさがわかる

長期的効果

これからもスマートフォンCMは、強気なCMが見れる構造が理解できる。

 

本文

 

まず、このCMを見てほしい。

www.youtube.com


はんぱない。

このCMをつくった人は、よくわかっている。

桐谷美玲の魅力は、遠くから近くに寄ってくるそのカメラワークに映える女優であるところだ。

 その力を存分に発揮しているのが、以下の映画だ。

 

wwws.warnerbros.co.jp

24歳で、女子高生役を堂々と務めるのはいい仕事だ。頭がいい気がする。 

 

製作背景はこちら。

www.4gamer.net

 

 

 

堂々とこのCMをつくられるには、わけがある。

 

 

分析

スマートフォンのゲームのCMは、バブルだ。スマートフォンゲームは、

バブルだ。様々なノリだけでつくられたCMが多い。

これは、当然スマートフォンゲームをダウンロードするひとに

適したCMだ。

スマートフォンのゲームは、ダウンロード数その他、はっきり数値で

効果検証できる。そのため、広告主である、スマートフォンゲーム製作会社

と広告代理店は、強気にCMを作る。

数値をはっきりと分析し、そのことを生かしている。

この構造が変わらないかぎり、強気なCMはつくられる。

少し、日本のCMが変わりましたよという話でした。

僕個人に関しては、好きな女優は加藤あいです。

いろいろyoutube加藤あいの魅力がわかる。

 

www.youtube.com

おすすめは、こちらだ。

加藤あい CM 宝くじ 「長い名前 ・秋のビッグチャンスくじ」篇 - YouTube