読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanjuseitosyakaitojounetsu’s diary

コミュニケーション(意思疎通)、マーケティング、広告、メディアのブログです。経営分析、投資分析、ビジネススキルの目線もあります。これらの観点から様々な事柄を分析します。

スタートアップバブルで投資したいベンチャーその1は、モンスターラボ。

今まで、スタートアップベンチャー市場は、バブルと分析してきた。

それらの記事はこちら。

 

kanjuseitosyakaitojounetsu.hatenablog.com

 

この分析の効果

短期的には、注目するベンチャーがわかる。

長期的には、このバブルに注目することができる。

 

このバブルにたいして一般サラリーマンである我々ができることは、大きく三つだ。

1、投資家になる。2、儲けるベンチャーではたらく。3、ベンチャーにBtoBビジネスとして、供給する立場として働く、である。

 今回は、1、の投資家の立場で投資したい企業を分析する。(もちろん投資は自己責任だ。企業の情報は変わっていく。あくまでも現時点での情報を分析したものである。)

労働者としてこれらの企業がいい環境かはわからない。後々増やしていく予定である。

 

本文

第一弾は、モンスターラボだ。

財務数値をいれた分析を行いたいが、見つからなかったため、定性的な分析をおこなう。

 

ITの国際化が進んで海外のIT技術者に業務を頼めるようになる。これはいわれていた。

それにたいして、実際に特化して紹介してくれる企業だ。眼の付け所がいい。

 いうてみれば、ITの製作会社だ。この企業の強みは、目の付け所だ。

受託開発していたことをいかしてビジネスをつくっていることだ。

 

会社概要|Monstar Lab Inc.をチェックしてみる。

そのなかで、

Sekai Lab Pte. Ltd.|アプリ・Web開発ならセカイラボを説明している。

 

メディア対応もうまい。

 

ascii.jp

投資できるなら投資したい。