読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanjuseitosyakaitojounetsu’s diary

コミュニケーション(意思疎通)、マーケティング、広告、メディアのブログです。経営分析、投資分析、ビジネススキルの目線もあります。これらの観点から様々な事柄を分析します。

スペックではなく、ブランドでの家電選び(UPQという選択)

スペックではなく、ブランでの家電選びという企業がある。

こちらの記事が詳しい。

weekly.ascii.jp

 

分析すると、

iPhoneなどのスマホを販売する企業は、製造は委託している。

さらに、ユニクロZARAのようにファストファッションのようにすぐに製造できるという特徴がある。そのうえで、ブランドつくりに集中している。そして、マーケティング調査に力を注いでいる。

デロンギティファール、フィリップスのようなビッグブランドになってほしい。

僕が注目したのは、以下の内容だ。

岩佐代表肝いりの製品が4Kディスプレイだ。ひとことでいえば、超格安で買える50インチの4Kテレビ用途を想定している。最近はレコーダーやゲーム機に搭載しているチューナーを使い、ディスプレイをテレビ代わりにしているユーザーも多い。

Q-display 4K50 | 株式会社UPQ(アップ・キュー)(メーカー希望小売価格75,000円)

格安だ。マーケティング調査に力を注げ、内部でスペックにこだわる、ある分野の顧客の声ばかりをきくひとの声をカットできる。そしてスピードで勝負できる。

ぜひ、huluやnetflixも対応可能となってほしい。