kanjuseitosyakaitojounetsu’s diary

コミュニケーション(意思疎通)、マーケティング、広告、メディアのブログです。経営分析、投資分析、ビジネススキルの目線もあります。これらの観点から様々な事柄を分析します。

自己紹介そのに

 

 
なぜブログを書くのか、そしてなぜこのタイミングなのかという自分や読者の疑問にこたえようと思う。
前々から、五年前から、
ブログを書く考えはあった。その時々で書く内容やスタンスにブレがあった。書いた内容が世間に公開される以上、ブレがあるのはいかがかと思っていた。
あるものをすすめて、数年後にはあるものをすすめないということはいかがかと思う。変に責任感があるとでもいえるのかな。
 
 
現在、ブレがなくなった、相当程度小さくなったと思うため、ブログとしてまとめていこうと判断した。
この考えを分析するにいい見方とそうでない点がある。
 
いい点は、考えが固まった点である。そうでない点は、自分に振れ幅がないてんだろうか。つまり、変化が消えたとも言える。大きな成長も消えたたも言える。